「ひでり」を制する者はポケモンを制す

ポケモンやってます。いつの日か世界を救うと信じて

ポケモンSV クワッスといっしょ! その3

ネタバレ多めです。

前回は、でんきジムまでおわりました。


つづいてノーマルジムです。

イベントがあると、正解のルートと分かって良いね ♪

 

ノーマルタイプのチャンプルジムはみずジムの北東から行くと簡単ですよ

 

ジムテストはクイズ。

 

街中にいるトレーナーをボコして正答を聞き出せ!

 

答えは「焼きおにぎり」「二人前」「だいもんじ」「レモン」でした。
あ、最後の「レモン」はヒントを見つけられなかったので、総当たりでいきました。

 

この辺りは、毎回変わるのかなあ? 固定かなあ?

 

余談ですが、4つ目のジムクリアで「デリバードポーチ」で「きあいのタスキ」やら「こだわりブリーフ」が販売されるようになりました。

 

きあいのタスキ」は消耗品なので注意してね!

 

そう言えば、ジムリーダー戦前にクワッスが最終進化しました。

レベル36です。ちょっと早いかな。

・・・・・・。

ヴぉえ!

何だこの奇抜なデザイン・・・・・・・!!

腰を振り振りしているのが最高にアレです。

これから、こんなのと旅をしなければいけないわけっすか・・・・・・。

はあ・・・・・・・。

なんか、ホゲータの最終も今一なんですよね。
アシレーヌを返して!!

 

ノーマルジムのジムリーダー。

麻雀が強そう(偏見

 

初手はネッコアラ

案の定「あくび」連打作戦

遅延行為の塊!

 

二体目は「ノコッチ

ぜってー「へびにらみ」だろ

やっぱり「へびにらみ」でした。普通だな。

 

まあ、「まひなおし」があればなんとでも

 

三体目はムクホーク

ノーマルテラスタルを切るも、「からげんき」を打つだけ。

状態異常にさせなければ、どうということはない。

 

はい、クリア。

クリアの写真がおにぎりだから、やっぱりクイズの答えも変わらないのかな?

くたびれたサラリーマンからもらうわざマシンは「からげんき」。
哀愁が漂います。

 

町の近くに、キノココキノガッサがいるので100%眠りの「きのこのほうし」狙いで捕まえるといいと思います。

 

ついでに、イーブイメタモンをつかまえて・・・・・・

 

北へ~ ♪

 

川を渡って・・・・・・

 

雪山登山の開始。

 

街に到着。
雪山なのにゴーストジム。

 

この街では、クスリが買えるんだぜ。
いや、もっと前にも売ってたかもしれません・・・・・・。調査はしてない。

 

エフェクトガードもあるので、ヤクさえキマればどんな敵もへっちゃらだぜ。

 

ちなみに、ゴーストジムはただのダブルバトルです。

めっちゃ弱かった。

 

いかくを一発いれてミミッキュをとめて・・・・・・

プラスパワーをきめれば、ギャラの「かみくだく」で残りは全員ワンパンです。

ちなみに、プラパは2段階上昇です。いつもの仕様。

 

ギャラは、マリードタウンの脇のビーチでコイキングを捕獲後、進化させました。

たきのぼり」「こおりのキバ」「かみくだく
技範囲が広く、おまけにいかくもち。


でんき4倍の弱点は、じめんタイプを投げればいいだけなのです。

やっぱ・・・・・・、ギャラドスは最高やな!

 

 

今回はここまで

 

ご精読ありがとうございました

 

 

shoshinshanom.hatenablog.com

 

shoshinshanom.hatenablog.com