「ひでり」を制する者はポケモンを制す

ポケモンやってます。いつの日か世界を救うと信じて

ポケモンSV クワッスといっしょ! その2

ネタバレ多めです。

前回からの続きです。

 

むしジムが終わって、みずジムに挑戦中。

 

みずジムに至るまでの経路は、カットしよう。

いきなり前哨戦から

 

レベル28フローゼルに嫌な予感を覚える

まあ、勝ったけど・・・・・・(一敗

 

しょーもないジムテストを合格し・・・・・・

 

みずジムリーダーといざバトル!

 

パモット即死www

 


レベル29ミガルーサに全員ワンパンwww


仕方がないので、策を練り直すことに・・・・・・

素早さ55のニャースなら先制できることが判明。
「なきごえ」連打で死ぬまで攻撃を下げます。

ニャース死に出しからのパモット出撃。
「なきごえ」連打のおかげで数発は攻撃を耐えられます。
即座に最強マヒわざ「ほっぺすりすり」を叩き込みます。100%って素晴らしい。
パモットの役目はこれでおしまい。死に出しでドロバンコを投げます。

 

さらに追撃は加速する。

「どろかけ」を6回入れて命中率をガタガタに・・・・・・

 

満を持して、クワッスで「ふるい」を6回積みます。
今日はいっぱい積むゾー。



クワッスを出すと、ミガルーサは「きりさく」できゅうしょを狙ってくるので、あらかじめ命中率を下げておくことをおすすめします。
無駄にかしこいAIめ!

あとは「ローキック」か「つばさでうつ」でおしまい。
よーし、これから全抜きするゾー!

 

次鋒のウミトリオもあっさりローキックでぶち抜くも、死に際の渾身の「ぬめぬめ」・・・・・・。素早さダウン。
あっ・・・・・・(察し

素早さの下がったクワッスではケケンカニに先攻できませんでした・・・・・・。


無事、叩きつぶされて終了。
ポケモンの基本である相手に先攻して高威力のわざをぶち込む。
クワッスは微妙に素早さが低く、なかなかこの展開になりません。
ウミトリオにも先行を許すし・・・・・・。
いや、これ無理じゃない?

 

 


というわけで、先にくさジムを覗いてみることに・・・・・・。

 

 

草生えますよwwwwwwwww

 

 

 

道中、「いかく」コリンクを捕まえたり・・・・・・。
いや、いるならいるって言ってケロ・・・・・・。

 

ぬしを張り倒したり(弱かった

わんわんお!わんわんお!(覚えておいてね

というわけで、くさジムに到着。

草生えますわwwwwww

 

さくっとキマワリをあつめまして・・・・・・

 

ジムリーダーとバトル!!

 

このレベル差ならさすがにタイプ不利でもねえ・・・・・・

 

くさジムリーダーの切り札は、テラスタルウソッキー
もともとは、いわ単タイプなので詳しい人ほどだまされる奴。

 

まあ、苦戦はしませんね。

 

バッジ1つにつき、5レベル分の捕獲レベルがあがるようです。
みずジムで粘ったのが全くのむだだったな。

 

再度、みずジムに向かうと、ライバルとのイベント。
最初に行ったときはなかった奴・・・・・・

 


オープンワールドと見せかけて、これ順番通りにやらないといけないやつ?

 

ライバルとのバトルは特に問題なし。タイプ相性有利だしね

 

続いて、みずジムリーダーとのバトルも勝利。
レベルアップのお陰!

 

戦法は、さっきと同様、初手ミガルーサで積んで、クワッスで全抜き。

ゲットだぜ!
レベル35までのポケモンが捕まえられるようになりました。

 

ここで、テーブルタウンのデリバードポーチに進化の石が入荷。
じゃけん、さっきのガーディを捕まえて「でんせつポケモン」に進化させちゃいましょうね。

 

おめでとう! ガーディ!は
ウインディに 進化した!

 

ウインディめっちゃ強いねんな。


「いかく」をまきながら攻撃を下げて、「バークアウト」乱射して特攻も下げるという・・・・・・

ガーディはちょっとレアモンなので、見つかりにくい時はくさジムのある「ボウルタウン」の街の入り口と出現場所を往復すればいいっすよ。
出たり入ったりするたび、ポケモンがリポップされるみたい。

 

調子にのって、大人気のでんきジムに乗り込みましょう!

 

 

途中のスター団のアジトですはタイプ相性有利なので苦戦はしませんでした。

コータスが特性でひでりにしてくるので5ターンまつと戦いやすいかも、以上。

 

途中、やけどになるアクシデントがあるも苦労する要素はありません。
殴られてるみたいだな、この写真・・・・・・

次いこ、次・・・・・・

 

ボタンちゃんがべとべと(意味深

 

というわけで、でんきジムに到着 ~ ♪

ジム内で、ちょっとしたイベント。
チリちゃんっていうおんなのこだよ。かわいいねチリちゃん

でんきのジムリーダーは、ご存じナンジャモ⚡

ウォーリーをさがせ! をサクッとクリアして・・・・・・

 

ナンジャモちゃんとバトルやで~。

 

レベルは20代前半。
こちらは道中、ドロバンコを30まで上げてバンバドロに進化させてます。
でんき/ひこうタイプも使ってくるので、岩わざか氷わざがあるといいかもね

 

前座は難なく突破。楽ちんちん。

 

 

ラストの一匹は・・・・・・・

 

え・・・・・・!?
ムウマージ!?これマジ!?

 

でんきタイプのジムリーダーがゴーストポケモン使うなんて、ぶっちゃけありえない。

とも言えないのが今作。

当然のごとく、テラスタル

おー!おー!おー!(空耳

 

タイプはモロチンでんき・・・・・・

 

ところで、ムウマージの特性は・・・・・

 

 

ふゆうっすよね

 

ラスタル第一報から、みんな考えました。

弱点がじめんのみのでんきタイプ・・・・・・。

その弱点を「ふゆう」で、すかせたら強いんじゃね・・・・・・。

 

はい・・・・・・。

 


特性「かたやぶり」をもったモグリューをお見かけした方はご一報ください。

って、あいつのは隠れ特性だったか・・・・・・。ダメじゃん

 

でんきタイプになったので逆に格闘が通るようになったので、なんとかなりました。
アブナイネ。

 

ちなみに「あやしいひかり」で混乱自傷を狙ってくるので、RTAでは禿げ上がるポイントの内の一つになるでしょう。
害悪戦法はやめロッテ!

 

傷つきながらも無事勝利!

 

ゲットだぜ!
今作ジムバッジの名前が無いのね・・・・・・

 

 

 

 

以上、今日はここまで!

解散!

 

 

shoshinshanom.hatenablog.com

 

shoshinshanom.hatenablog.com